ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ


IMG_4492

朝食

トースト
目玉焼き
きゅうりとトマト
コーヒー


今日は息子の大学の父母懇談会で、
お昼はお弁当。



IMG_4493

夫は懇親会に参加。
私は土日出かけて疲れていたので参加せず、
夜はお寿司を買って食べた。


昨日の続き。
旧岩崎邸庭園から上野公園脇を通って上野駅へ。
不忍池にハスの花が咲いていて美しかった。

P7220034

東京は都心にも緑がたくさんあってそこがとても好き。

P7220046

ビルをバックに蓮が咲く。

P7220049

美しい。

P7220038

そして亀さんたち。
こんにちは。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


東京へ泊まる時はいつも上野の某ホテルに宿泊する。
古くてお風呂は狭いしトイレはウォシュレットじゃないのだけど、
安くて朝食付きなのが気に入って定宿にしている。

なんとなく写真は撮りづらいのでいつも写真はなし。


今日はあちこち遊び歩いたのだけど、
全部紹介するとすごく長くなってしまうので、
まずは食べたものの記録。

昼食は葛西臨海公園駅にある「日高屋」で。
私はかた焼きそば。
息子はタンメンと半チャーハンセット。

IMG_4488

夕食は上野にある「おぼんdeごはん」で。
6時なのにすでに満席で、20分くらい待って入店。

IMG_4491

料理の名前は忘れた。


息子と待ち合わせたのは11時半に葛西臨海公園駅だったので、
それまでの時間をどうしようか考えて、
旧岩崎邸庭園に行ってきた。

IMG_4469

門から庭園前の道。

P7220008

立派な建物でございます。

P7220032

靴を脱いで建物の中へ。
中は写真撮影ができないため紹介できないけれど、
調度品も素晴らしい。
各部屋に暖炉があったのだけれど、
その他にオイルヒーターもあり、
このオイルヒーターに模様が刻まれていたのがすごかった。
なんてオシャレなの。

P7220010

庭側から洋館を撮影。

IMG_4474

脇から見るとこんな感じ。

IMG_4477

これはなんとビリヤード場。


P7220009

和館。
和館には喫茶室があり、誰かと一緒なら休憩したいところだった。

上野周辺には見どころがいっぱい。
上野にはかなり詳しくなったぞ。

続きはまた明日。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4453

朝食

目玉焼き
マッシュルームのオリーブオイル炒め
トマト
フルーツグラノーラ



今日は本社で研修のため東京へ。
IMG_4454

研修が終わってからどうしようか迷い、
そうだ、東京西洋美術館のアルチンボルド展へ行こう!
と思って行ってきた。
ニュースで見た、自分の顔を果物で描いてくれるこれをやってみたくて。

IMG_4455

似てますか?

IMG_4461

モネの睡蓮。


夕食をどこか外で食べようと思ったのだけど、
上野周辺の店はどこも人で混雑していて、
一人で店に入る勇気がなくて成城石井でお弁当を買ってホテルで食べた。
IMG_4467

さて、明日が楽しみ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ