ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ


IMG_5315

小倉トースト作ってみました。
昨夜の残りのニラと豆腐と卵の汁。
それにトマトという不思議な朝食。

天気が良くて暖かかったのでちょっとお出かけ。
仙台城跡へ行くことに。

国際センター駅から歩く。
IMG_5320

羽生くんと

IMG_5316

荒川静香さんのパネル。

IMG_5317

博物館の前を通って

PC030286

ガラスに映った景色がきれい

PC030292

博物館のわきから続く階段を上って城址を目指します。

IMG_5330

立派な石垣。
あ、陰になっててよく見えない?
どうぞ本物を見に行ってください。

PC030300

政宗様。
仙台の街も立派になりましたよ。


仙台城址で、
伊達政宗さま
伊達成実さま
茂庭綱元さま
にお会いしまして、
一緒に写真に納まっていただきました。

IMG_5334

ずんだたい焼きなどを食し、

IMG_5336

てくてくと坂道を下り

IMG_5337

仙台駅まで歩いていきました。
それほど寒くもなく気持ちよい散歩道。

PC030313

途中、乃が美の食パンを買って帰りました。
以前ネットで乃が美の食パンのことを読んだことがあり
食べてみたいなーと思っていたのです。

IMG_5341

おいしかったです。
でも二人暮らしにはちと多い。
だれかと半分こするといいかもね。

IMG_5342

夕食

豚汁
豚肉の青椒肉絲
大豆入りひじき煮
キムチ漬け


街歩きは楽しいぞ。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


おはようございます。
冬っぽい空でございます。

IMG_5304

朝食は

IMG_5305

チーズトーストに
大根と水菜とツナとミニトマトのサラダ
キウイ

夕飯は

IMG_5314

雑穀ごはん
にら玉豆腐のお汁
大豆入りひじき煮
里芋と人参と鶏肉の煮物
大根と水菜のサラダ
キムチ

品目多数の素晴らしい夕食でしょ


テツと翔の距離もぼちぼち縮まってきております。
必ずテツにハーネスをつけて。

IMG_5306

以前は徹底的に嫌がったハーネスですが、
最近ではハーネスを見せると
「あ、奴を出すんですか?」
という感じでブヒブヒ(一般的にはゴロゴロ)鼻を鳴らし始めます。

IMG_5308

近づいてテツの鼻をつつく翔。

IMG_5310

ちょっと危険な香りも漂いますが。
獲物ではなく家族だという認識はあるのかないのか。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5295

カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードルをお昼に食べた。

IMG_5298

しっかし、このセンスのなさ。

IMG_5299

描いた絵は、テツと翔ですよ〜

IMG_5300

スープはチリトマト、具材はニンニク、ホタテ、エビ、謎肉。

IMG_5302

スープはカレーにすればよかったかなあ。

IMG_5303

夕飯はオムライスに昨夜作って残ったハヤシライス。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ