東京へ泊まる時はいつも上野の某ホテルに宿泊する。
古くてお風呂は狭いしトイレはウォシュレットじゃないのだけど、
安くて朝食付きなのが気に入って定宿にしている。

なんとなく写真は撮りづらいのでいつも写真はなし。


今日はあちこち遊び歩いたのだけど、
全部紹介するとすごく長くなってしまうので、
まずは食べたものの記録。

昼食は葛西臨海公園駅にある「日高屋」で。
私はかた焼きそば。
息子はタンメンと半チャーハンセット。

IMG_4488

夕食は上野にある「おぼんdeごはん」で。
6時なのにすでに満席で、20分くらい待って入店。

IMG_4491

料理の名前は忘れた。


息子と待ち合わせたのは11時半に葛西臨海公園駅だったので、
それまでの時間をどうしようか考えて、
旧岩崎邸庭園に行ってきた。

IMG_4469

門から庭園前の道。

P7220008

立派な建物でございます。

P7220032

靴を脱いで建物の中へ。
中は写真撮影ができないため紹介できないけれど、
調度品も素晴らしい。
各部屋に暖炉があったのだけれど、
その他にオイルヒーターもあり、
このオイルヒーターに模様が刻まれていたのがすごかった。
なんてオシャレなの。

P7220010

庭側から洋館を撮影。

IMG_4474

脇から見るとこんな感じ。

IMG_4477

これはなんとビリヤード場。


P7220009

和館。
和館には喫茶室があり、誰かと一緒なら休憩したいところだった。

上野周辺には見どころがいっぱい。
上野にはかなり詳しくなったぞ。

続きはまた明日。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD