ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年05月

2016-05-31 19-08-49

交流戦弁当なり。

容器はこんなの。
タイガース、食ったど〜

2016-05-31 19-08-34

今日はプロ野球交流戦初日。
相手は阪神タイガース。
タイガースの応援はやっぱり凄かった。
そしてタイガースファンの人数も凄かった。
でも試合は圧勝だった。
わーい。

2016-05-31 18-39-28

いただいたチケットで、
今日は今までで一番すごい席で観戦。
またこんな気持ちのよい試合を見たいものだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

2016-05-31 07-29-25

昨日の残りのピリ辛チキン
豆腐とにらの卵とじ
大根と水なのサラダ(残り物)
カブの漬物
雪菜と豆腐の味噌汁(残り物)

朝は忙しいからね、残り物が多い。
料理研究家でも料理好きの専業主婦でもないのだからこれでいいのだ。


今日は野球の試合を観に行くので、
夕飯は球場のお弁当の予定。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

AD

2016-05-30 20-42-09

甘辛チキン
大根と水菜とひじきとトマトのサラダ
雪菜と豆腐の味噌汁
カブの漬物(←まだまだあり)


2016-05-30 19-46-41

今日の生協のグリーンボックスの中身は、
白菜、ブロッコリー、タマネギ、さやえんどう、スナックえんどう、小かぶ。
冷蔵庫に入りきらないぞ。
この野菜たち、どう料理しようか。
 
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

*AD*
 

2016-05-29 20-11-02

手作り餃子
湯豆腐
カブの漬物
茄子と水菜と油揚げの味噌汁


餃子は40個作って冷凍保存。
以前は加工品を買って食べていたけれど
価格と美味しさを考えて最近は手作りすることにしている。



今日は午後から自転車を修理に出してきた。
私と息子が乗っていたジャイアントのクロスバイク。
もう何年も乗らずに放置していたため、
グリップもサドルも変速機のワイヤーもダメになっていて
交換修理してもらうことになった。
2台分で約3万くらいになるらしい。
来週取りに行く予定。
せっかく修理するのだから、
これからは自転車であちこち走ろうと思う。

自転車を修理に出した後、
2時間ほど散歩してきた。

2016-05-29 16-07-46

大年寺山。
階段を上まで登ってきた。
その後広瀬川まで出て、
市立病院の前を通り、
tekuteながまちでちょっと買い物をして帰ってきた。

約6㎞、2時間の散歩。
こんな気持ちのよい気候もあと少し。
来週もよい天気だといいな。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
AD
 

↑このページのトップヘ