ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年06月

2016-06-30 20-49-55


2016年6月30日の夕食


うーめん(おくずがけ)
鶏胸肉の味噌漬け焼き
トマト


 中途半端にご飯が残っていたので今日はうーめんにした。
冬っぽいメニューだな。

今(もうすぐ11時)、天気予報で渋谷の映像が映っていたけれど、 
すごいたくさん人がいた。
さすが東京。
眠らない街?


今日の体重は、53.6kg。
うひょ〜増えている。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

AD
 

2016-06-30 07-31-55


2016年6月30日の朝食


いわしの梅煮
枝豆豆腐とめかぶ
中華スープ(残り物)
キウイ


今日はまた雨模様の天気になった。
地震の被害にあった九州で大雨が降り、
水不足の関東で降らないという皮肉。
世の中はそんなもの。
まけんな!(羽生くんのコマーシャル風)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

2016-06-29 21-10-42


2016年6月29日の夕食


レタスチャーハン
中華スープ


昨日に引き続き今日も帰りが遅かった。
こんな日は、家でご飯を作ってくれる人がいたらいいのにと思うね。
そういえば以前、息子がパラパラチャーハンを作ったと
写メを送ってきてくれたことがある。
お母さんはさっぱりパラパラに作れないから、
うちに帰って来た時にでも作ってご馳走してほしい。


今日の体重は、52.9kg。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

AD

2016-06-29 07-34-25


2016年6月29日の朝食


高菜じゃこごはん
目玉焼き、レタス、ミニトマト(写ってないけど)
きゅうりの漬物
かぼちゃの甘煮


天気予報では曇りとなっていたけれど、
なんだかさわやかに晴れている。
風があるので湿気も少ないような気がする。


毎週水曜日の昼、事務所にヤクルトお姉さんが来る。
息子が受験生だった時にはシロタ菌たっぷりのヤクルトを買って、
うんこらしょよっこらしょと家に持ち帰ったものだ。
今はもっぱらジョアを買っている。
先週と今週は期間限定のピーチ。

2016-06-29 12-49-24

おいしいよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

AD
 

2016-06-28 20-46-11


2016年6月28日の夕食

サグダールカレー
サラダ



今日は残業で帰りが遅くなってしまった。
会社を出たのが8時近くになってしまったので、
はなから料理をする気が無く、
会社近くの生協でレタス、ミニトマト、ポテトサラダを買った。
そして、家にあったレトルトのカレーを食べた。

私はサグダールカレー、
夫はプーパッポンカレー。

どんなカレーじゃ。
冒険好きなのである。


2016-06-28 20-27-34
 

昔友達が言っていた。
「本当の国際人というのは、なんでも食べられる人である」
と、旦那さんが言っていたと。

そうかもしれない。


今日の体重は、52.8kg。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ