ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年07月

2016-07-31 19-44-52


2016年7月31日

キムチ味焼肉
大根と水菜とツナのサラダトマト添え
白菜の漬物
キャベツと油揚げの味噌汁


朝は雲が多かったがだんだん青空の範囲が広がっていった。
気温は高いが風があったので、エアコンなしで過ごすことができた。

2016-07-31 17-06-44
 
夕方の区役所前広場。
ポケストップあるよ。


桃好きのテツに桃のネットをプレゼント。

2016-07-31 06-48-54

「こんなのいらにゃい!」怒

ごめんごめん。



今日の体重は、53.0kg


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-30 20-08-41


2016年7月30日の夕食


回鍋肉
冷奴ネバネバオクラ
白菜の漬物
しめじとネギと高野豆腐の味噌汁

デザートは、桃。


昨日梅雨明けして、今日は暑かった!
でも夜の今はエアコンをつけなくても大丈夫。
暑いのは苦手だけれど、夏はやっぱり幸せな気持ちになる。

2016-07-30 18-14-38

夏の夕方の空が大好きだ。


2016-07-13 21-08-02

テツさんは夏でも冬でも変わりなく。
ずっと元気でいてほしい。 

「もうすぐにいちゃんが帰ってくるって。またいっぱい遊んでもらうにゃ」


今日の体重は、53.2kg。
食べた分だけ増えるのだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-30 08-32-24


2016年7月30日の朝食

ポテトサラダチーズトースト
目玉焼き
サラダ
かぼちゃスープ
コーヒー



今日は息子の高校のPTAで仲良くなった人とランチをした。

2016-07-30 11-09-18

仙台パルコ2に入っている、サルヴァトーレ クオモ & バールのバイキングランチ。

2016-07-30 11-28-18

写真にはないが、デザートも。
食べ過ぎた。

仙台パルコ2はまだ出来て間もないこともあり、
店が混むことを考慮して開店時間に待ち合わせして店に入った。
他にもおしゃれな店がたくさん。

仙台駅周辺の開発が進み、きれいでおしゃれになり、
休日には多くの人で賑わっている。
東北の仙台一極集中は進む。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-29 20-08-28


2016年7月29日の夕食


柚子胡椒ペペロンチーノ
サラダ
かぼちゃスープ


ご飯を炊くのを忘れてしまって今日はパスタになってしまった。
夜に麺はあまり食べたくないのだけれど仕方ない。

7月に二十歳になった息子に、
酒は飲んでいるか、酔わないかときいてみたら、
毎日のように飲んでいるという。
どの程度か知らないが。

自分の学生時代のことを思い返してみると、
毎日飲んでいたわけではないけれど、
友たちや先輩と集まっては飲み会をしていたような気がする。
好きでもなければ飲めもしないのにウイスキーを買っていた。
飲むのはもっぱらチューハイだったけれど、
最近飲んだスピリッツのカクテルの方が美味しいと思うようになり、
私は焼酎が好きではないことに気がついた。

ということで、夫はウォッカを買ってきて赤しそジュースのカクテルを飲んでいる。 
ちなみに先日あった父母連絡会の懇親会では、
とりあえずビール、その後はカシスオレンジ。
甘くて美味しいのだ。
美味しくても飲みすぎてはいけない。
下戸であることを忘れるべからず。


すっかり桃がお気に入りになったテツ。

2016-07-29 07-11-50

桃を食べているとフゴフゴと鼻を鳴らしながらやってくる。
今日もちょっぴりあげたのに、ぺろぺろなめただけで食べなかった。
昨日の桃と違うので、美味しくなかったのだろうか。
そう思っていたのだが、気がついたら全部食べていた。

2016-07-29 07-11-53

「今度はもっと高級な桃にしてにゃ」

今度はあるのか。
桃の季節は短いのだ。


今日の体重は、52.5kg。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ