ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年08月

今回の台風でもまた被害が出てしまった。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2016-08-31 20-13-12

2016年8月31日の夕食

チキンカレー
サラダ


今日の昼休み、ご飯を食べていたら事務所の電話が鳴った。
電話に出たら、なんと大学時代の友達だった。
以前会ってから6〜7年ぶりくらいだろうか。

昨夜私の夢を見たという。
知っていた番号に電話をしたら通じず(以前使っていたPHSの番号だったようだ)
会社に電話してきたらしい。
今のスマホの番号とメアドを交換した。
私のことを思い出して連絡をくれる人がいることを嬉しく思う。

人生の折り返し地点をとっくに過ぎて、
疎遠になっていた友達と会うことが多くなった。
そんな年頃なのかもしれない。

2016-08-29 22-22-33

「どんな年頃でちゅか?飲み過ぎには注意ですよ」


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 


今日は台風がやってきてどうなることかと心配しましたが、
こちらはそれほどひどくありませんでした。

2016-08-30 19-35-28

2016年8月30日の夕食

焼うどん
肉じゃが(昨夜の残り)
ワカメと豆腐とネギの味噌汁

息子がいるときにお昼に食べようと思って買っていた焼うどん。
けれど息子は友達と遊びに出かけたり
起きてこなかったりして食べずに残っていたもの。
今日の夕飯にした。


昨日ブラッシングしていたら
テツにハゲがあるのに気づいた。

2016-08-30 16-03-01

円形脱毛症みたいなハゲ。

2016-08-30 16-03-15

皮膚炎っぽくはないんだけど、心配。

2016-08-30 17-41-13

お医者さんは嫌いです。




にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 


昨日と一昨日が気温が低くて過ごしやすかったので
今日もそうかと思ったら
湿度が高くて気持ちが悪かった。
気温が高いのと湿度が高いのは不快の度合いが違う。

2016-08-29 07-31-55

2016年8月29日の朝食。

納豆ご飯
目玉焼きとトマトときゅうり
大根と油揚げと豆腐の味噌汁


朝に降っていた雨は夕方には止んでいたが、
湿度が高いことによる不快は頂点に。
エアコンかけよう!

2016-08-29 20-10-25

夕飯は、
かつおのたたき
肉じゃが
白菜の漬物
じめじと小松菜と油揚げの味噌汁

2016-08-24 20-41-56

夜風にペロリン。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 


すっかりご無沙汰していました。

息子が里帰りしていて、
実家に行ったり何やかや、
なんだか落ち着かなくてサボっていた。

今日から復活。
まずは実家に帰った時の写真を少し。

庭で採れた野菜。

2016-08-13 18-07-23

伊豆沼の蓮。

2016-08-14 12-11-02

ボートに乗った。

2016-08-14 12-04-17

夕暮れ時の実家の前の道。

2016-08-13 18-31-40

そして公園。

2016-08-13 18-41-18

ちょうど過ごしやすい気候だった。

2016-08-16 09-06-29


テツはお留守番だった。

長いこと家は空けられない。
空けたくもない。
家でゆっくりするのが幸せ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 


2016-08-12 07-26-46


2016年8月12日の朝食

ホッケ
たまご豆腐
ミニトマト
焼き海苔
キャベツと油揚げの味噌汁


2016-08-12 19-56-39


夕食

とりもも肉のトマト煮
具沢山野菜スープ
トマト
きゅうり


西日本では猛暑が続いているようだが、
こちらは風もあって割とカラッとしている。
日向に出れば焼けるように暑いが、
日陰に入ると気持ち良く涼しかったりする。
息子が帰ってきてからこんな気候なので、
汗をかかずに外を歩けるからいいなと言っていた。

2016-08-12 22-24-46

洗濯物の仮置き箱に入っているテツ。

2016-08-12 22-24-58

気持ちよさそうに寝ているなあ。


今日の体重は、53.1kg。
また増えてきた。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ