ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年09月

2016-09-30 07-34-33

朝食

ハムと目玉焼き
トマト
ワカメとネギと豆腐の味噌汁

写真が白っぽいのは湯気のせい。


2016-09-30 20-50-31

夕食

レトルトの中華飯
カツオの刺身
白菜漬け
もやしのキムチの素和え
味噌汁


今日は帰りがめちゃ遅だったので、
値引きされていたカツオの刺身にレトルトの中華飯だった〜
手抜きじゃ〜
いいんじゃ〜



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

2016-09-29 20-09-14

夕食

十和田バラ焼き(B級グルメ)
もやしのキムチの素和え
冷奴トマト添え
ワカメと豆腐とネギの味噌汁


今日は3月のライオン12巻の発売日でした。

2016-09-29 20-45-55

アニメにも映画にもなるのですよ。
すごいですね。
大人の漫画です。

 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村


AD

2016-09-27 07-33-07

朝食

たらこご飯
焼き厚揚げ
トマト
雪菜とネギの味噌汁


2016-09-27 20-47-33

夕食

青椒肉絲
もずく酢
トマト
雪菜とナスの味噌汁


娘さん家族のいるドイツに行っていたお隣さんが
2ヶ月ぶりに戻っていらっしゃいました。

2016-09-27 22-54-15

ドイツ土産のチョコレートとハーブティーをいただきました。
玄関口で30分ほど立ち話。
そういうのが楽しいものです。

海外赴任している子供のところに一緒に行くなんて、素敵。
息子はそのような仕事には絶対につかないので、
自力で海外旅行へ行きますわよ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

2016-09-26 20-07-26

夕食

サーモンソテー
サラダ
じめじと雪菜の味噌汁
キムチ(写ってないけど)


心配事があって、食欲がない。
食欲がないと、料理を作る気にもならない。
食べ物が喉を通らないと元気も出ない。
悪循環。
心配しなくて済むようになりたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村


 

2016-09-22 09-21-46

朝食

チーズトーストとフレンチトースト
ミニトマト
コーヒー


2016-09-22 20-29-15

夕食

おでん
冷奴ミニトマト添え
大根としめじとネギの味噌汁
キムチ


今日は彼岸の中日だったので実家に行ってきた。
歳をとるとお墓参りするのも大変になるね。

帰ってきてから手の込んだ料理が作れそうになかったので
温めるだけのおでんを買ってきた。
最近は手抜きばかりだなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ