ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2016年10月

金沢旅行で買ってきた物は色々あるのだけど、
中田屋さんのきんつばをご紹介。
きんつばと言ったら中田屋さんらしいです。

2016-10-29 20-59-10

普通のきんつばと、栗入りのきんつば。
美味しかったです。

それから、珠洲の塩。

2016-11-11 20-57-06

かなりかなり結晶が大きい。
高級な塩!


2月に行ったときは吹雪、今回は雨と曇り。
次回は是非快晴の金沢を歩きたい!




にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

朝ごはんの写真は撮り損ね

IMG_2801

昼は自由行動のため、近江市場で握りずしをいただきました。
もともとは回転ずしやさんだったようですが、
おすしは回っておりませんでした。

おいしかったですよ。
おしいしかったけど、「うまい鮨勘」全然負けてない。

行きは北陸新幹線でしたが、帰りは飛行機。
空港まで迎えに来てもらって、
途中ラーメンを食べて帰りました。

IMG_2811

とんこつラーメン。
たかがラーメンなのに出てくるのに時間がかかり、
さらにスープがアツアツじゃないときたもんだ。
だめでしょう!

まあしかし、旅行はたのしい。
老後は旅をしまくりたいと妄想しております。
 
さいごにおまけ。

BlogPaint

金箔ソフト。
買った子のを撮らせてもらいました。
金の味はどんなもんなんじゃろ~


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

2月に息子の受験で訪れてから二度目の金沢。

集合は北陸新幹線!

昼食は兼六園側の兼見御亭で。

image

こんな箱に入っているのを出してみると。

image

こうなりました。

なぎさドライブウェイのドライブインで食べたイカ団子。

IMG_2727

150円なり。

宿は、和倉温泉「のと楽」。

IMG_2772

大宴会。

大宴会の後は社長、専務と卓球大会!

そして夜中までのおしゃべり。

社員旅行は体力勝負なり。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

今日は年に一度の全体会議だった。

朝は駅のコンビニでサンドイッチとお茶を買い、新幹線の中で食べた。

昼食は会社が入っているビルの1階にあるスーパーで買ったお弁当。

夕食は上野の梅蘭で。

写真は無し〜


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 







 






朝食

サバのみぞれ煮
冷奴
漬物
小松菜と豆腐の味噌汁














昼食

お弁当を忘れてしまったので、生協の天丼。
美味しいんだな、これが。






















夕食

ヒレカツ
サラダ
忘れたお弁当
しめじと小松菜の味噌汁


明日は会議で、明後日から社員旅行。
その時食べたものもアップできるか?



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ