ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

2017年08月


IMG_4602

朝食

納豆ごはん
ミートローフ
きゅうりとレタスとトマトのサラダ
きゅうりとかぶの浅漬け
あさりの味噌汁


今日はかねてから行きたいと思っていたカメイ美術館へ行ってみた。
IMG_4614

こじんまりとしていて私にはちょうど良い。

IMG_4603

みたかったのは、蝶のコレクション。

IMG_4604

すごい数の蝶の標本。

IMG_4607

モルフォ蝶は美しい。

IMG_4615

お昼はパルコ2でカレー。
スパイシー!

IMG_4616

夕食

たらこごはん
野菜炒め
冷奴
きゅうりとかぶの浅漬け
大根となすの味噌汁


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4590

朝食

くるみパンのトースト
目玉焼きとハムとレタスとトマト


今日は夫の実家へ行ってきた。
途中お昼を食べた。

IMG_4596

猪苗代でお蕎麦。

IMG_4595

美味しかった!


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4584

朝食

チーズトースト
ベーコンとレタスとトマト


IMG_4588

夕食

マーボナス
かぼちゃの甘煮
きゅうりとかぶの甘煮
しめじと水菜と豆腐の味噌汁


見つめ合うテツと翔。
IMG_4579

テツが手を伸ばしても届かないよ〜


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4572

朝食

納豆ごはん
豚肉ともやし炒め
わかめと水菜の味噌汁



IMG_4577

夕食

鶏胸肉の梅蒸し焼き
トマト
かぼちゃの甘煮
大根とかぶの葉と油揚げの味噌汁


IMG_4576

近所にある某施設の植え込みに今年もタカサゴユリが生えてきていた。
いつも花が咲いて気づいていたけれど、
去年種を採取して鉢に蒔いたこともあり、
今年は小さい頃からしっかりと見つけていた。
我が家のタカサゴユリはまだまだ小さな芽で花を咲かせるまで成長していないので、
今年もよその子を楽しませてもらおう。

 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4570

朝食

たらこごはん
ハーブローフとサラダ
野菜スープ


IMG_4571

今日のジョアは期間限定のピーチ。
美味しいです。



今日は大学時代の友人6人と女子会だった。
お店は仙台駅からすぐ近くの、Cuvee ITOU(キュベイトウ)
雰囲気がとてもよく、料理も美味しかった。
このメンバーで集まるのは5年ぶりだったけれど、
みんな変わりなく楽しく過ごすことができた。
若い頃の友達は、それぞれの恥ずかしい過去もみんな知っていて
大人になってから知り合った人とはこうはいかない。

IMG_4574

友人の一人が持ってきてくれた、古川銘菓パパ好み。
それから、こけしの絵が描かれたお菓子。
ちょっとピントが外れてしまったけれどわかるかな?

IMG_4575

これからもずっと変わらず会えるといいな。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ