ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: 夕食


IMG_3757

朝食

サバ味噌煮(缶詰)
ほうれん草の胡麻和え
ネギとワカメの味噌汁

IMG_3761

今日は本社で研修があった。
研修は午後1時からだったので、上野のecuteでお弁当を。
越後産豆腐ハンバーグのお弁当。
雑穀ご飯はモチモチで、お値段が良い分、お味も超良かった。

IMG_3763

夕飯もお弁当を買って新幹線の中で食べようと思っていたのだけれど、
新幹線の時間までかなりあったので
やっぱりecuteの中の「みどりのキッチン」で、
鮭フライとホッケフライのサラダセットを食た。

IMG_3764

そんでもって何か甘いものを手土産にしようと、
ドルチェ フェリーチェで、エクレールショコラベリーを買って帰った。
今日は食べ過ぎ。

IMG_3760

会社近くで咲いていたのはコブシ?

IMG_3762

東京の夕暮れ。
やっぱり仙台よりは暖かくて、
仙台に降り立ったら、
寒気が入ってきていたからか激寒でびっくり。
やっぱり違うのね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 



IMG_3664

朝食

ブロッコリーの中華あんかけ
納豆ごはん
しめじと水菜と豆腐の味噌汁
キムチ

IMG_3665

夕食

豚肉ともやしと水菜の炒め物
鰯の梅煮
白菜と油揚げの味噌汁


しばらく記事のアップができなかった。
徐々に過去記事も載せる予定です。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

2016-08-01 20-25-35


2016年8月1日の夕食


かつおたたき
アボカド
エビと豆腐のふんわり揚げ
ネギとワカメと豆腐の味噌汁



アイロンがけをしていると、テツはアイロン台の下に入ってくる。
そしてアイロンをかけているシャツの下で遊んでもらうのを期待している。
おいおいおい。

2016-07-31 23-40-13

シャツの袖にテツが潜り込んできたぞ。

テツさん、何してるんですか?

2016-07-31 23-40-31

「僕と遊ぶにゃ」

はいはい、わかりました。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-31 19-44-52


2016年7月31日

キムチ味焼肉
大根と水菜とツナのサラダトマト添え
白菜の漬物
キャベツと油揚げの味噌汁


朝は雲が多かったがだんだん青空の範囲が広がっていった。
気温は高いが風があったので、エアコンなしで過ごすことができた。

2016-07-31 17-06-44
 
夕方の区役所前広場。
ポケストップあるよ。


桃好きのテツに桃のネットをプレゼント。

2016-07-31 06-48-54

「こんなのいらにゃい!」怒

ごめんごめん。



今日の体重は、53.0kg


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-30 20-08-41


2016年7月30日の夕食


回鍋肉
冷奴ネバネバオクラ
白菜の漬物
しめじとネギと高野豆腐の味噌汁

デザートは、桃。


昨日梅雨明けして、今日は暑かった!
でも夜の今はエアコンをつけなくても大丈夫。
暑いのは苦手だけれど、夏はやっぱり幸せな気持ちになる。

2016-07-30 18-14-38

夏の夕方の空が大好きだ。


2016-07-13 21-08-02

テツさんは夏でも冬でも変わりなく。
ずっと元気でいてほしい。 

「もうすぐにいちゃんが帰ってくるって。またいっぱい遊んでもらうにゃ」


今日の体重は、53.2kg。
食べた分だけ増えるのだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ