ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: 昼食

2016-07-30 08-32-24


2016年7月30日の朝食

ポテトサラダチーズトースト
目玉焼き
サラダ
かぼちゃスープ
コーヒー



今日は息子の高校のPTAで仲良くなった人とランチをした。

2016-07-30 11-09-18

仙台パルコ2に入っている、サルヴァトーレ クオモ & バールのバイキングランチ。

2016-07-30 11-28-18

写真にはないが、デザートも。
食べ過ぎた。

仙台パルコ2はまだ出来て間もないこともあり、
店が混むことを考慮して開店時間に待ち合わせして店に入った。
他にもおしゃれな店がたくさん。

仙台駅周辺の開発が進み、きれいでおしゃれになり、
休日には多くの人で賑わっている。
東北の仙台一極集中は進む。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-23 10-57-53



2016年7月23日の昼食

お弁当



今日は息子の大学の父母懇談会があった。
役員をすることになったので早目に行って、
お弁当をいただいた。

懇親会の二次会を終えて地下鉄に乗っていたら、
大学の資料が入った袋を持っていたので、
「◯◯大学の何かがあったのですか?」と声をかけてきた方がいた。
娘さんが息子と同じ大学だったらしく、
懐かしくなって声をかけました、とのこと。
大学の袋を持っていて声をかけてくる人がいるとは驚きだ。

良い大学に入ったのだからしっかり学び、
自分に自信を持ち堂々と生きていってほしい。



今日の体重は、52.9kg。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

AD

 

2016-07-09 13-48-25


2016年7月9日の昼食


冷やしうーめん
かぼちゃと味噌漬け鶏胸肉の炒め和え
肉じゃが(昨夜の残り)


今日は私の実家に来ている。
庭には紫陽花が咲いていて、
庭の片隅にあった小さな株を一つ掘り出してもらった。
家に帰ったら鉢に植え替え、
来年綺麗な花を咲かせたいと思う。

2016-07-09 11-31-31


よかったらポチッと
  ↓


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

AD
 

2016-07-03 13-55-15


2016年7月3日の昼食

冷やしうどん
トマトとアボカドのオリーブオイルサラダ


ネットを見たりブログ更新の目的で
廉価なノートPCを購入した。
この春息子に買ってあげたものの4分の1の値段である。

2016-07-03 21-07-08

今使っているPCがテレビの隣にあって、
気が散って文章を考えるのに集中できずにいたから。
これで作業がはかどるかどうかはわからないが。

ヨドバシカメラで買ってきたのだけれど、
帰りに新しくなったエスパルに立ち寄った。
神戸屋キッチンというパン屋さんでおやつを買った。

2016-07-03 16-46-32

左がシナモンロールで右がレーズンの恵みというパン。
お菓子は食べないようにしようと思っているのだけれど、
やっぱり食べてしまう。
意志が弱いのである。 


 にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

2016-07-02 12-37-08


2016年7月2日の昼食

中華飯。
麦茶。

塩分を控えるために汁を少なめにした。 



2016-07-02 16-14-25

おやつは冷凍にしていたベジ福。
ほうれん草とトマト。
こういう野菜を使ったお菓子というのは、
色や香りをつけているだけで実際に野菜の味はあまりしないものだが、
このベジ福は原材料が何かわかるほどの濃厚さ。
もっとも、野菜をお菓子で摂る必要はないのだけれど。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
AD
 

↑このページのトップヘ