ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: 嗜好品・飲み物


P8260068

朝食

あずき食パンのトースト
目玉焼き
ハムとレタスとトマト

IMG_4709

夕食

ほっけ
野菜炒め
赤玉ねぎの甘酢漬け
シメジと雪菜と豆腐の味噌汁


昨日巣鴨の商店街をぶらぶら歩いていて、
飴屋さんでお土産でも買おうか、どれにしようかとみていたら、
こんなのをみつけたの。
大統領飴。

P8260069

ポップには、最後まで舐めるか噛み砕くかはあなた次第、
とかなんとか書かれていて、笑っちゃった!

P8260070

二袋買って、ひとつは息子にあげた。
もっと買ってくればよかったと思ったけど後の祭り。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4656

朝食

トースト
目玉焼き
ベーコン
ひじきとインゲン豆と赤玉ねぎのサラダ
レタス


IMG_4661

夕食

ひよこ豆とオクラ入りひき肉カレー
スタミナ漬け(朝市に行くと必ず買ってくるおいしい漬物)


今日は夫の五十ウン歳の誕生日。
ということで、いちおうケーキなんぞを買ってみた。

IMG_0952

夫は奥の、マンゴーのケーキ。
私は手前のレモンのシュークリーム。
食後にケーキはちょっと重いと思って。

お酒は日本酒仕立てのスパークリングなやつ。
甘くて超おいしかった。

IMG_0953

夜中にこんなに食べてしもうた。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4644

朝食

フルーツグラノーラ
ハム、ブロッコリー、ミニトマト


実はこの間実家に行ったとき、
夫が父を役場に連れて行ってくれたのだが、
そこで車をぶつけてしまった。
修理に出しているため今週は実家へ行かず。
ということで、仙台朝市へ買い出しに行ってきた。
一番の目的は、乾燥豆類を買うため。
ひよこまめとレンズマメをゲット。
なぜ豆なのか?
それは、健康の秘訣が豆にあるときいたから。
長生きしたいわけではないけれど、
生きている間は元気でいたい、ただそれだけ。

長雨のせいで野菜の価格は高騰していたけど。


かえりに桃のタルトを買ってきた。

IMG_4646

これはなんていう名前だったかな。


IMG_4647



IMG_4652

夕食

鳥ムネ肉の塩麹焼き
インゲン豆とひじきと赤玉ねぎのサラダ
レタスとミニトマト
シメジと小ねぎの味噌汁




 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4570

朝食

たらこごはん
ハーブローフとサラダ
野菜スープ


IMG_4571

今日のジョアは期間限定のピーチ。
美味しいです。



今日は大学時代の友人6人と女子会だった。
お店は仙台駅からすぐ近くの、Cuvee ITOU(キュベイトウ)
雰囲気がとてもよく、料理も美味しかった。
このメンバーで集まるのは5年ぶりだったけれど、
みんな変わりなく楽しく過ごすことができた。
若い頃の友達は、それぞれの恥ずかしい過去もみんな知っていて
大人になってから知り合った人とはこうはいかない。

IMG_4574

友人の一人が持ってきてくれた、古川銘菓パパ好み。
それから、こけしの絵が描かれたお菓子。
ちょっとピントが外れてしまったけれどわかるかな?

IMG_4575

これからもずっと変わらず会えるといいな。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4367

朝食

納豆ご飯
キャベツのニンニク醤油和え
ミニトマト
きゅうりの浅漬け
小松菜と豆腐の味噌汁


IMG_4371

夕食

肉じゃが
新玉ねぎと鯖水煮和え
ブロッコリーとミニトマト
大根と油揚げと小松菜の味噌汁


近所に西友があるので、
「みなさまのお墨付き」商品にはお世話になっている。
その「みなさまのお墨付き」がすごいことになっている。

IMG_4368

トマトクラッカーに、ハーブソルトクラッカー。
思わず買っちゃったよ。

IMG_4369

ポテトチップスは、トムヤムクン味とグリーンカレー味だよ。

IMG_4370

オリジナルも甚だしい。
レトルトカレーのラインナップも目をみはるものがある。

セブンプレミアムも頑張っているが、
お墨付きの方がオリジナル度が高い。
そして、セブンプレミアムはちょっと高級感を出している感じがするが、
お墨付きは量が少なめで価格も低く抑えられており、
お試しで買いやすい。
ということで、ついつい買っちゃうんだよね。


IMG_4372

たたんだ洗濯物があると乗ってくるてっちゅん。
フミフミするのである。

IMG_4373

カメラ目線はくれないんだよね。
役者にはなれないなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ