ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: 家めし


IMG_5378

晴れ。
天気予報では曇りで時々晴れるのかなという感じだったのに、
一日中雲のない良い天気だった。


IMG_5379

朝食

ホッケ
切り干し大根の煮物
穂先メンマ
白菜の浅漬け
白菜と水菜と油揚げの味噌汁


IMG_5380

夕食

豚肉のユズボンズ焼き
トマト
切り干し大根の煮物
野菜具だくさんスープ
穂先メンマ
白菜の浅漬け


今朝、通勤途中にカラスが何かを食べているのを見かけた。
街中の歩道で。
近づくと、そこには頭部のない鳩の死骸があった。
わお!
カラスは鳩を襲うことがあるからね。
生きることとはそういうこと。
みんな一生懸命生きているのだ。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5376

朝食

納豆ごはん
大根と水菜と高野豆腐の味噌汁
目玉焼き
白菜の浅漬け
おみ漬け


IMG_5377

夕食

ひき肉と豆腐の甘辛あん水菜のせ
切り干し大根の煮物
白菜の浅漬け
白菜と油揚げの味噌汁


今日はとても寒い一日だった。
帰り道、前を歩く若い男性サラリーマン風の人たちが、
「寒い寒い」と言いながら歩いていた。

今日はふたご座流星群の極大日で、
雲の切れ間からひとつ、すっと流れていくのを見た。
見ることができて良かった。
こういう日はいつも天気が悪いものだから。

 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5343

朝食

乃が美のパン
豚汁
ヨーグルト

なんていうメニュー!
乃が美のパン、おいしい。


IMG_5344

夕食

雑穀ご飯
とろろ
豚汁にプラス雪菜
豚肉の生姜焼き
ブロッコリーとトマト
ひじき煮
キムチ漬け



 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5315

小倉トースト作ってみました。
昨夜の残りのニラと豆腐と卵の汁。
それにトマトという不思議な朝食。

天気が良くて暖かかったのでちょっとお出かけ。
仙台城跡へ行くことに。

国際センター駅から歩く。
IMG_5320

羽生くんと

IMG_5316

荒川静香さんのパネル。

IMG_5317

博物館の前を通って

PC030286

ガラスに映った景色がきれい

PC030292

博物館のわきから続く階段を上って城址を目指します。

IMG_5330

立派な石垣。
あ、陰になっててよく見えない?
どうぞ本物を見に行ってください。

PC030300

政宗様。
仙台の街も立派になりましたよ。


仙台城址で、
伊達政宗さま
伊達成実さま
茂庭綱元さま
にお会いしまして、
一緒に写真に納まっていただきました。

IMG_5334

ずんだたい焼きなどを食し、

IMG_5336

てくてくと坂道を下り

IMG_5337

仙台駅まで歩いていきました。
それほど寒くもなく気持ちよい散歩道。

PC030313

途中、乃が美の食パンを買って帰りました。
以前ネットで乃が美の食パンのことを読んだことがあり
食べてみたいなーと思っていたのです。

IMG_5341

おいしかったです。
でも二人暮らしにはちと多い。
だれかと半分こするといいかもね。

IMG_5342

夕食

豚汁
豚肉の青椒肉絲
大豆入りひじき煮
キムチ漬け


街歩きは楽しいぞ。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5295

カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードルをお昼に食べた。

IMG_5298

しっかし、このセンスのなさ。

IMG_5299

描いた絵は、テツと翔ですよ〜

IMG_5300

スープはチリトマト、具材はニンニク、ホタテ、エビ、謎肉。

IMG_5302

スープはカレーにすればよかったかなあ。

IMG_5303

夕飯はオムライスに昨夜作って残ったハヤシライス。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ