ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: お出かけ


IMG_5315

小倉トースト作ってみました。
昨夜の残りのニラと豆腐と卵の汁。
それにトマトという不思議な朝食。

天気が良くて暖かかったのでちょっとお出かけ。
仙台城跡へ行くことに。

国際センター駅から歩く。
IMG_5320

羽生くんと

IMG_5316

荒川静香さんのパネル。

IMG_5317

博物館の前を通って

PC030286

ガラスに映った景色がきれい

PC030292

博物館のわきから続く階段を上って城址を目指します。

IMG_5330

立派な石垣。
あ、陰になっててよく見えない?
どうぞ本物を見に行ってください。

PC030300

政宗様。
仙台の街も立派になりましたよ。


仙台城址で、
伊達政宗さま
伊達成実さま
茂庭綱元さま
にお会いしまして、
一緒に写真に納まっていただきました。

IMG_5334

ずんだたい焼きなどを食し、

IMG_5336

てくてくと坂道を下り

IMG_5337

仙台駅まで歩いていきました。
それほど寒くもなく気持ちよい散歩道。

PC030313

途中、乃が美の食パンを買って帰りました。
以前ネットで乃が美の食パンのことを読んだことがあり
食べてみたいなーと思っていたのです。

IMG_5341

おいしかったです。
でも二人暮らしにはちと多い。
だれかと半分こするといいかもね。

IMG_5342

夕食

豚汁
豚肉の青椒肉絲
大豆入りひじき煮
キムチ漬け


街歩きは楽しいぞ。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_5256

朝食は、卵サンド、ハムとレタスのサンドイッチ。

午前中は録画していたドラマを観て、昼はウォーキングを兼ねて長町ラーメンへ。

IMG_5262

今日も、特製タンメン。
すっかりお気に入りになってしまった。


さらに歩いて愛宕橋を渡り、
東北学院大学土樋キャンパス ホーイ記念館一階にある
ばーすでい」でコーヒーブレイク。

IMG_5263

ここのカフェスペースがお気に入り。
コーヒーも100円だし。


そのあとは東北大学の片平キャンパスの中を通って一番町へ。

IMG_5264

紅葉が綺麗。


IMG_5265

ヤマダ電器、ロフト、東急ハンズ、ヨドバシカメラ〜
とあちこち見て歩いて買い物していたらすっかり遅くなってしまい、
結局夕飯はスーパーのお寿司になってしまいました!

IMG_5268

たまにはこんな日もある。

それにしても歩くのは気持ちいい。
楽しかったな。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4940

今日は友達と「びわね」でランチしてきました。

IMG_4941


高級そうな店構えですが、
ランチはお手頃価格です。

上の写真の天ぷらが入っている器の下にもお料理があったのに
二人とも気づかず、
一度下げられた御膳をもう一度持ってきていただくという大失態(笑)
なんで気づかなかったんだろう。

IMG_4942

その後、三越に場所を移しておしゃべり。

IMG_4944

結局5時くらいまで話しに花が咲き。
帰る頃には外は暗くなりかけ。

IMG_4943

夕飯はしょぼくてすみません。

IMG_4945

楽しい一日でした。 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


PA070017

大学の父母連絡会役員会でいただいたお弁当。
めちゃうまでした。

IMG_4914

ごちそうさま。

IMG_4917

今日からみちのくよさこい祭り。

IMG_4915

雨模様だったのが残念。


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4845

朝食

トースト
ウインナーソーセージ
サラダ菜
ブロッコリー
トマト


IMG_4854

夕食

さいちで買って来たホッキ飯
鳥手羽元の甘酢醤油煮
大根とキュウリの千切りサラダブロッコリーとレタス
キュウリの浅漬けと赤タマネギの甘酢漬け
大根葉と油揚げと豆腐の味噌汁

9月25日はこゆきの命日なので、
1日前だけれど葛岡墓園へお線香をあげに行ってきた。
天国て楽しくしてるかな。

IMG_4846

その後、秋保へ足を運び、磊々渓へ。

P9240104

二年前にも息子の高校のPTA研修旅行で行ったっけ。

P9240107

のぞき橋から川を覗くと、

P9240108

ハート型の水たまりが。

IMG_4849

アグリエの森はたくさんの人で賑わっていた。
珍しい物産お土産品、新鮮な野菜がたくさん。

IMG_4851

おやつは、さいちのおはぎと栗入りのみたらし団子。

IMG_4853

天気が良く気持ちの良い1日だった。 





にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ