ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: ペット


IMG_4584

朝食

チーズトースト
ベーコンとレタスとトマト


IMG_4588

夕食

マーボナス
かぼちゃの甘煮
きゅうりとかぶの甘煮
しめじと水菜と豆腐の味噌汁


見つめ合うテツと翔。
IMG_4579

テツが手を伸ばしても届かないよ〜


 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4503

朝食

ゆで卵とハムとブロッコリーとミニトマトのサラダ
カブときゅうりの浅漬け
赤タマネギの甘酢漬け
玉ねぎと小松菜の味噌汁


IMG_4504

夕食

豚肉とナスのゆず香炒め
カブときゅうりの浅漬け
ジャガイモと雪菜の味噌汁


IMG_4498

テツと翔のお家は隣どおし。
寝転びながら翔ちゃんを監視するテツ。

IMG_4499

あいつが気になるんだにゃ〜


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4418


朝食

ホッケ
冷奴(鰹節と青しそ)
白菜のスタミナ漬け
豆腐と小松菜の味噌汁

IMG_4423

カレー
ポテトサラダ、サニーレタス、トマト


疲れがたまって体調が今ひとつだったので、
有給休暇を取得した。
午前中と午後に横になって睡眠をとった。

ゴロゴロするのが目的だったけれど、
さすがに体を動かさなければと夕方買い物へ。
花屋さんで紫陽花を見つけたので、
挿し芽ができないかと買ってみた。
本当は真っ白いのが良かったんだけど。

IMG_4421

切花用の巨大で茎の長い品種のため、
節の間が長くて挿し芽がうまくできるかわからない。

 IMG_4424

うまく根付くといいな。
花を生けてテーブルに置いていたら翔ちゃんが食べそうになったので、
場所を移動。

P7080060

翔ちゃんには毒になるものがたくさんあるんだから、
いろんなものを口にしちゃダメだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


今日は健診なので朝食はなし。
夫はフルーツグラノーラ。

IMG_4407

夕食はパスタとサラダ。


翔ちゃんの撮影にチャレンジ。
IMG_4388

やっぱりぶれぶれ。

IMG_4389

おっ。
これはよく撮れたぞ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4308

朝食

豚焼肉(朝から焼肉w)玉ねぎピーマンミニトマト
カブときゅうりの浅漬け
雪菜としめじと豆腐の味噌汁

IMG_4310

夕食

焼きシャケ
千切り人参のオリーブオイル炒め
ナス焼き
かぼちゃの甘煮
大根とネギと雪菜の味噌汁


会社近くのカフェの店先にはミモザアカシアが二種類植えられている。
正式な名前はわからないのだけど、
二つは葉の形が違っていて、花の咲く時期も違う。
一つは早春、細葉の方は今の時期に咲き始める。

IMG_4309

黄色いかわいらしいポンポンの花。


そして我が家のイエローフェイス。

P6220003

落ち着きなく動き回るから写真も撮れない。

P6220002

ぶれぶれにもほどがある。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ