ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: 今日の出来事


IMG_4522

朝食

ホッケ
赤タマネギとかつおの生節和え
ポテトサラダ
ナスのわさび漬け
人参と油揚げとワカメの味噌汁


IMG_4523

夕食

四川回鍋肉
メカブ
中華スープ


今日からランニング始めました〜!
ほんの1.5㎞くらいだったけれど、
久々のランでちょっと疲れた。
焦らず少しずつ体力をつけていきたい。
目的の一つは熟睡なんだけど、どうかな。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4516

朝食

目玉焼き
ビアソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト
ナスのわさび漬け
赤タマネギの甘酢漬け
ワカメと豆腐の味噌汁


IMG_4517

夕食

鶏胸肉の梅しそ焼き
冷奴
カブの浅漬け
ジャガイモとオクラの味噌汁



頭も体も衰えてきていることを強く実感する今日この頃。
このままではいけないと、ランニングを始めることを決意。
まずは必要なものを揃えようと思い、
仕事帰りにユニクロに寄った。
本格的なランナーになるつもりはなく、
体力維持が目的なので道具やウェアに費やすお金は少ないほど良い。
ということで、990円に値下げされていた
エアリズムストレッチクロップドパンツをゲット。
同じく値下げされて1,290円になっていた
エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカも買った。
太陽が照りつける昼間に走るつもりはないのだけど。
雨が降らず早く帰ってこられたら明日から走るつもり。
死ぬまで元気でいたいから。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4453

朝食

目玉焼き
マッシュルームのオリーブオイル炒め
トマト
フルーツグラノーラ



今日は本社で研修のため東京へ。
IMG_4454

研修が終わってからどうしようか迷い、
そうだ、東京西洋美術館のアルチンボルド展へ行こう!
と思って行ってきた。
ニュースで見た、自分の顔を果物で描いてくれるこれをやってみたくて。

IMG_4455

似てますか?

IMG_4461

モネの睡蓮。


夕食をどこか外で食べようと思ったのだけど、
上野周辺の店はどこも人で混雑していて、
一人で店に入る勇気がなくて成城石井でお弁当を買ってホテルで食べた。
IMG_4467

さて、明日が楽しみ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4433

朝食

チーズトースト
ベーコン、マッシュルーム、ししとうのオリーブオイルソテー
アイスカフェオレ


IMG_4436

昼食

柚子そうめん
ゆで卵と大根と水菜のサラダ

IMG_4439

夕食

カツオの漬け丼
天ぷら
ジャガイモと小松菜の味噌汁
きゅうりの浅漬け

IMG_4437

今日もまたイケアのファーマーズマーケットでマッシュルームを買ってきた。
他にも真室川伝承野菜を販売するコーナーも。
赤ニンニクを買ったよ。

 IMG_4435

夏といえばスイカ。
スイカといえば山形の尾花沢。
尾花沢のスイカの広告のバス。


IMG_4438

夕方散歩がてらダイソーに行った帰りに見たたくさんのカラスたち。
田んぼからねぐらの山に戻る途中に一休みしているのだと思う。
なんだか楽しそうだなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4357

朝食

バタートースト
サラダ


IMG_4358

夕食

豚肉とキャベツ炒め
マグロの生姜煮
しめじとネギと豆腐のスープ
味噌を買い忘れ、味噌汁が作れなかった。


今日は映画、「忍びの国」を観てきた。
忍びの国に出演していた鈴木亮平さんを見たら、
「俺物語」が観たくなり、
帰宅途中でゲオに寄ってDVDを借りてきて観た。

「俺物語」の撮影は仙台だったので、
ここはあそこ、ここはどこだ?
と思いながら観たりして楽しかった。
楽しい気分になりたかったら「俺物語」はオススメ。
「忍びの国」ももちろん面白かったのだけど、
もう少しハッピーエンドであって欲しかった気もした。
それと、自分の価値観や常識は通じないこともあることは
わかっておいたほうがいいということも。


IMG_4359

ニャンの話かにゃ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

↑このページのトップヘ