ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: おみやげ


IMG_4362

朝食

目玉焼き
トマト
マグロの生姜煮
ネギとシメジと豆腐の味噌汁

IMG_4363

夕食

ビーフハヤシ(レトルト)
きゅうりの浅漬け
ミニトマト


今日はWebで勉強会があって帰りが遅くなった。
なので、レトルトのハヤシライス。
具が無い・・と夫はぼやいておりましたが。

私の帰りが遅いからレトルトとかお惣菜、ではなく、
「じゃあ今日は俺が腕を振るう」と思ってくれないかなー無理だなー。
将来はうちの実家みたいになっちゃうのかなー。
なるんだろうなー。
料理ができる人はたぶん、仕事もできるし生きるのも上手な気がする。
良い意味で攻めの姿勢で生きている。


IMG_4364

お隣さんは普段、娘さんと一緒に住んでいて
ときどきこっちに帰ってきて羽を伸ばしているよう。
一昨日部屋に電気がついていて、戻ってきたんだーと思っていたら
ごあいさつにいらっしゃったみたい(私の不在中)。
お菓子をいただいたのだけど、
高安関のクッキーも一緒に。

名古屋場所の成績はいかに。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_4174

朝食

チーズトースト
目玉焼きとベーコンとレタス
コーヒー


先日本社に行った時
中国からのお客様からのお土産だというちまきをもらった。
それをラーメンのお供にいただいた。

IMG_4175

パッケージには、大黄米粽子となっていた。
粽子というのはちまきの中国語みたい。
で、大黄米とはもちきびのことのよう。

IMG_4176

特に味はつけられていなかった。
真空のパッケージから取り出して、ラップをかけてレンジでチン。
もちもちして美味しかったよ。



IMG_4184

夕食

野菜炒め
鶏胸肉のマヨネーズ炒め
大根と水菜の味噌汁


息子にも会社からもらってきたちまきをあげた。
息子のは、八宝粽子というのだったけど、
どうだったかな。食べたかな。美味しかったかな。 


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 

金沢旅行で買ってきた物は色々あるのだけど、
中田屋さんのきんつばをご紹介。
きんつばと言ったら中田屋さんらしいです。

2016-10-29 20-59-10

普通のきんつばと、栗入りのきんつば。
美味しかったです。

それから、珠洲の塩。

2016-11-11 20-57-06

かなりかなり結晶が大きい。
高級な塩!


2月に行ったときは吹雪、今回は雨と曇り。
次回は是非快晴の金沢を歩きたい!




にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ