ふだんの暮らし*しょぼい食卓

夫婦二人に戻った食卓の記録+α ニャンコとインコ

カテゴリ: つれづれ思うこと


IMG_4379

朝食

目玉焼き
玉ねぎと鯖水煮和え
ブロッコリーとミニトマト
きゅうりの浅漬け
大根と油揚げと小松菜の味噌汁


IMG_4383

夕食

肉じゃが
厚揚げと人参と青梗菜炒め
きゅうりの浅漬け
ワカメと油揚げと豆腐の味噌汁

会社近くのカフェの店先のミモザアカシア。
正式な種類はわからない。
今日はここまで咲き進んでいた。
黄色いポンポンが可愛らしい。
IMG_4381

この頃、体だけじゃなく頭の衰えも顕著なので
悪あがきしようと思って脳トレドリルを買ってきた。
死ぬまで元気でいてやるー

IMG_4382

翔ちゃんの写真、いいのがなかなか撮れないのよね。

P6250022

テツも翔も、モデルにはなれそうにない。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_3879

朝食

シリアル
目玉焼き
大根と水菜とひじきとトマトのサラダ

またまたタイマーをセットするのを忘れ、
朝起きた時にそれに気づかずさあ食べようと思ったらご飯が炊けておらず、
シリアルになった次第。
最近本当にボケボケである。
このままではいかんなあ。


IMG_3884

夕食

昨夜の残った鳥天を鳥天丼にアレンジ。
プラス焼豚。
豚汁
からし菜のおひたし


先日靴を探して歩き回り、
最後に近所のショッピングモールに入っている靴屋さんに行った時、
そこにいた店員さんが一生懸命私の要望を聞いて靴を探してくれた。
いろいろ話をしていたら、
実は自分で雑貨店をしていたこともあったそう。
とても感じが良く、そしてきちんと自分の考えも言ってくれる
信頼のできる人だった。
これからも彼女から靴を買うと決めた私。
だって、話していてとても楽しかったんだもん。
毎日を楽しくするのはコミュニケーション。
集荷に来る宅急便のお兄さんにもどんどん話しかけているけれど、
彼らだってそのほうが楽しいよね?


IMG_3883

「僕もニャーニャー言うと喜ぶよね?」

はい、てっちゅんの鳴き声は可愛いからね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_3877

朝食

納豆ご飯
ピーマンとウインナーのソテー
大根と水菜と鳥ササミのサラダ
きゅうりとカブの漬物
高野豆腐と小松菜の味噌汁


IMG_3878

夕食

鳥ササミとつぼみ菜の天ぷら
からし菜のおひたし
ナス炒り
ザーサイ
キャベツと油揚げの味噌汁


P4090003

桜ばかり注目されがちなこの季節、
ハクモクレンも綺麗な花を見せてくれている。
今だけしか見られない花はたくさんある。

会社へ向かう途中に、カフェレストランガストがある。
先日社長と面談の後、昼食をご馳走になったのが、そのガストなのだけれど、
子連れのお母さんたちなどでびっくりするくらい混雑していた。
朝、その店の前を通ると、店のスタッフと思われる女性が、
敷地内の雑草を採っていたり、植え込みに水をやっているのを目にする。
店長さんなのかもしれない。
30代くらいの女性なのだけど。
そういう地道な仕事がたくさんのお客様を引き付ける店にしているのは間違いがないと思う。

P4110008

生協のグリーンボックスに入っていたつぼみ菜。

P4110007

翔ちゃん、食べていいよ。
ブレブレ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

AD
 


IMG_3750

朝食

納豆ご飯
目玉焼き
ウインナー
ミニトマト
きゅうりとカブの漬物
雪菜と豆腐の味噌汁


IMG_3751

餃子
トマト
きゅうりとカブの漬物
なめこと豆腐の味噌汁


P3190031

春は黄色い花が多い。
黄色は元気をくれる。
みんな元気で春を満喫しましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 


IMG_3740
朝食

ジャガイモと人参のチーズトースト
イチゴとヨーグルト


IMG_3744
夕食

鳥もも肉の甘辛黒酢照り焼き丼
サラダ
高野豆腐とカブの葉の味噌汁



IMG_3742

夕方息子に送る荷物をヤマトの営業所に持ち込んだ。
その駐車場から見えた夕空が美しくて思わずシャッターを切った。
スマホのカメラだったけれど、なかなかよく撮れた。
こういう夕空が好き。
こんな空を美しいと思う毎日を送れる幸せ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村

AD
 

↑このページのトップヘ